こんにちは。
WEBデザイナーのねこふらいです。

この度、新たにWordPressテーマを作成いたしましたので、そのご紹介をさせていただきます。

WordPressテーマ 綴とは

WEBデザイナーねこふらいが作成した無料WordPressテーマ。

WordPressテーマ“綴”はWEB小説などを執筆するクリエイターに最適なテンプレートです。


他のWordPressテーマにはない『縦書きレイアウト』を採用。
スマートフォン表示にも対応しており、まるで文庫本のような縦書きのサイトデザインで、思う存分創作活動をお楽しみいただけます。


ねこふらい
WordPressのテーマには縦書き風のものはほとんど存在しないんだ。ふらいも創作活動が好きだから、今回縦書きのテーマを作ってみたよ!
メダ太郎
言われてみれば縦書きのテーマってあまりみかけないよな。
めだ吉
だからこの綴ってテーマは、縦書きのサイトレイアウトを採用したんですね。

綴の特徴

世界で公開されているホームページの中には、縦書きデザインのものはほとんどありません。
日本語をより美しく顕すためには、縦書きレイアウトが必要なのではないかと感じています。

そこで、WEB上で文学的かつ日本語の美しさを際立たせるために、“綴”は生まれました。
小説家をはじめ、ライターの方々に、よりライティングを楽しんでいただければと思います。

綴では、まるで文庫本のようなデザインで文章を綴ることができます。

WEB上には多くの小説投稿サイトがございますが、その全てが横書きレイアウトのものです。
より小説らしく、より美しい文章で綴たいあなたに、私はこのテーマを贈ります。

綴の主な特徴
  • 文庫本のようなデザイン
  • モバイルフレンドリー対応
  • 簡単なカスタマイズ

表示速度

モバイル・PC共に高速表示。

モバイルフレンドリー対策

モバイルフレンドリーにも対応。

ダウンロード方法

ねこふらい
WordPressテーマ綴は無料でお使いいただけます。下のボタンからダウンロードページに移動できます。
めだ吉
よければ使ってみてくださいね。
綴のダウンロードはこちら

HOME > テーマ > WEB小説家の為のWordPressテーマ『綴』公開